2009年11月13日

モヤモヤするー

知人が最近のブームは花木だ!ていうから花の木曜日(仕事も金曜日までだから1日くらいなら前日に無茶してしまうという)に絵仕上げよ!と思ってたんですが終わりませんですた。

最近若干描き方忘れたから進捗が遅いのですよ、きーっ!モヤモヤするわ!
というか描きた過ぎて力んでる気が…
この期間越えれば、こういう時はひたすら落書きするに限るんですがー。

ちょっと弟が嫁じゃないや、婿に行くので実家帰ってきます。

あ、届いてました!
メールしてます!(私信)
posted by 速見ケイ at 12:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

うーん

d95.jpg

近頃フワモコ素材は流行ですか?ポリエステルかなんかの家着とか良く見かけるんですが、前からあったっけ?去年まではちと環境的に流行に激しく取り残されていたのでそこら辺記憶が無いんですが。
兎に角、この素材は物凄い保温力ですね!ビックリしたわ。お勧めです。
うちの家はしばしば外より寒いんですが、これなら暖房無しでもいけるかもしれない。
そして自分は胃弱なのでハラマキが欲しくて仕方が無いです。
露出の高い千鳥さんに軍曹さんはハラマキとか色気の無いプレゼントをしたら良いですよ。
ほら、女子はお腹を冷やすとダメだっていうから、必要以上に将来の事も懸念して、希望的観測なこう・・・!

この休みは2日丸々絵描いて過ごす為にとっといたんですけど、・・・ダメでした!
共同生活は忍耐ですねー。夜は!夜は私のものだけどな!
本当は描きたい絵があったんだけど、じっくり描きます。頑張れ平日更新!
あとちょっとネームとかやってます、妄想するまでは楽しいんですけどネームに出力する作業が一番大変ですよねー!!なんて嘘ですよ、出来る!やれば出来る子って事にして頑張ろうな!
という事で今回はネームか何かのラクガキしか無いですスミマセム。首を絞められたようです、どんな話だ。

ところで実は・・・白状するとここの所千鳥さんばっかり描いてました。
ごめーん!・・・と思ったので暫し軍曹さん強化月間にしようか?
でもいやだ、単品はいやだ!セットが描きたいなあ・・・!(勝手にしろよ!)

ネームやってたら話書きたくなってきた。いかんいかん優先順位優先順位・・・。
ああ、写真とかもアップし損ねました・・・。それではまた!拍手有難うございやーす!
posted by 速見ケイ at 03:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

鼻血が止まらない

jsdf.jpg.jpg
・・・かっちゃった・・・

お、重い・・・。素晴らしいんですよコレ。ブルーインパルス・・・ブルーインパルス燃え!
色々と資料にもなるしね、ふふふふうふふ。

というわけで。駐屯じゃねーや。入間の航空祭!行ってきましたー!!
面白いんだろうなーと思ってましたが。面白すぎました。かっこよすぎました!!
なんかもう私は感動して泣いてしまったんですが(まじで)

ちょっと空関係は知ってるもので、如何に空自の方の素晴らしい事か何となく分かりました。
・・・もう胸にグサグサ・・・。
プロを見たと思いました。モノホンです。・・・モノホンです!大事なことなので2回言いました。
東京はそういう人が集まるところですが、そういう人に出会うともう尊敬という言葉しか出てこないです。
なんつーストイックなんですか!
・・・何事も一つのことを物凄い一生懸命やるって素敵だ素敵過ぎる。
勇気をもらったなー、明日への活力でした本当に。


ちょっと・・・自分気持ち悪い事言い出してごめんなさい。
でもそういう風にやりたかったなあ、仕事。
まあ、現実考えれば金がアレだったり上層部がアレだったりと見切るのが妥当と思っちゃったんですけどね。
好きなことは飽きるほど好き倒せ!という名言があります(級友発)
自分も、自分も好き倒すんだ!好き倒すんだ・・・そーかなをなっ!仕事には期待しない!

というか、フルメタファンには天国でした、聖地だ!エルサレムだ!
お祭りみたいに屋台とかいっぱいあってですねー、ミリタリーグッズとかいっぱい売っててですねー!はーはー!
延々と軍っぽいBGMが流れてました。

今度の休みに時間があったら写真とかまとめますね。
個人的なツボは、すんげームッスリしながら迷子のちびっこ2人を引き連れてあげて、両手にクレープ持ってあげてる空自の兄さんでした。なんという出しゃばらない優しさー!!
とにかく色々絶叫しすぎて喉がいたい。メインの航空ショーは写真とともに語りますね!

今回はよくつるんでくれる友人A友人B(軍好き)と行きましたが、来年あたりフルメタ好きさんと行けるとうれしいっす!楽しいですよ!

友人B、何故そんなに詳しいのか!と思うほどに色々解説してくれました。軍曹さんかと思ったよ。
したらばおとーさんがモノホンの空自さんでした。おおおう!おとーちゃんが大好きなのね。良いね。
posted by 速見ケイ at 21:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

正気の沙汰か千鳥

d94.jpg
この休みはやっと自分の家財道具が揃ったので片付けと諸々設置したり、
なんかフルメタを結構に長時間読んだりしてました。千鳥が軍曹さんの物言いがイチイチ癪に触るのは、相手に対してこうだったら嬉しいのにとかいう、期待というか願望が少なからずあるからそうなんだろうなーと思ってました。ちろり可愛いよちろり。

ようやっとメインの作業用パソコンが出せました。ディスプレイがでか過ぎる!
という訳でリハビリにちょこっと・・・と思ったらえらい時間かかりまいたよう・・・。
本当はもっと絵描こうと思ってたんですけど、くそー。
自分で描いておいてなんやら解りませんが!殆どセクハラですね、すいません。
ま た ボ ン 太 か。
なんかこう、罰ゲームか何かでは無いかと。家着的な物。なんか似た様なのを近所の商店街で見たんです。
あーねむい!!

明日出勤したら祝日ですねー!
明後日は、シートを広げて青空の下戦闘機を見に行きます

ミス航空祭って何だよ!
マジで楽しそうなのです。バッチリ感想かきますね。ではー拍手有難うございました!
そろそろ予定立てて漫画とか描かないとなー。楽しくやりましょ。

posted by 速見ケイ at 03:21 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

某駐屯地の航空ショーを見に行くぞー!!11月はどういうわけか色々と目白押しです!

寒さのあまりにコタツを出したは良いのですが、暑いじゃないですか今日。
てことで今日はそーでもないですが、寒くなると鍋ですねー鍋。今月に入ってもう5回はやった!

今日はチゲ鍋にしました、トッポギの代わりにキリタンポ入れたのです。美味かったー。
鍋のラストは色々入れますが今日はラーメン入れました!
本当はちゃんぽん麺が最高なんですけども関東売ってないんだよなあ〜。
・・・去年も同じことを言ったような気がします、すいません。
鍋は大勢が楽しいですね、前は社宅だったんで良く集ったけど。
あー鍋パーティーがやりたい。

ということで。そーかなの鍋漫画(?)でもアップしようと思ったんですがまた後日。いやただのギャグです。
にしても鍋って平和の象徴ですねー、そーかなが鍋囲んでるだけでなんかこう、オッサンたまらんよっ!!


ペン持つ感覚を身につけようと思って近頃めっきり紙とペンです。タチカワのソフト丸ぺん素晴らしい。
1日1漫画!とか思ったんですが、無茶言うなタコ!!(己に)
昔は何日徹夜しても平気で絵描いてた気がするんだけどな〜、んでもなるべく継続するようにはしてるんですけどね。
今日はこんだけですー、拍手有難うございます!
posted by 速見ケイ at 23:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

繋がった

ささささささむい。
早いと思うんですがコタツ出しました!

ネット繋がりましたー、すいません長らく放置で。

そしてオンリーお疲れ様でした。悩んだ挙句、不参加でした、なかなか敷居が高いのですねー!
まあ、ゆっくりなんか作れたら良いなと思います!うん。

今日はちょっと作業できませんでしたが、拍手お礼用にしようと思っててネット落ちしてアップし損ねマンガ、置いときます。
拍手に置いてるのの続きでしたがもうカオス。多分1コマ目セリフ入れ忘れたな・・・また明日!

i6.jpg
posted by 速見ケイ at 01:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

no-title

金曜日大好きです、速見です。
毎週金曜日は確実に飲みに行ってるんですが、今日も例外に漏れず会社帰りに人と会うため、脳震盪おこしつつ、ヒィー!て感じで原宿に突っ込みました。いややぁ嫌いやああいうとこは!
 
しかし、そこでこんなん発見しました。
クマ野郎は関係無いんですが。私んじゃないです、あんな可愛らしいもん!
 
手前の靴下、ボン太くん柄ー!変な顔ついてますが、これ程良い色合い意外と無いんですよ。この冬これで乗り切ろう!
履いてるだけで和むよきっと。
シュシュは無いかと探してるんですけど無いっす。あ、勿論ボン太さん柄の。
 
明日ネット工事入ります、この土日何か出来るとよいなあ。
オンリーはまだ迷ってるんですけども…
時期的にも無理せず体調気を付けて臨んでください。なんも出来なくてごめんなさい、頑張ってくださいね。
posted by 速見ケイ at 00:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

no-title

まだかなー…はあ、ちょっと、定期的な発散を(何の)しないと具合が悪くなるわー!

特に用は無いのですけども放置はイケナイのでケータイから与太日記です。
あーDVD欲しい、金無いけど今何故か無性に!
あ、色々作業24日以降ですごめんなさい!


うちの近所には野良にゃんこが大量発生しています、善良な住民(本当に)から良いもの貰ってるようでプクプクです、昨日帰りがけに野良が足に突然まとわりついてきたので何かと思えば、足首にひたすら猫パンチを受けました……
貴様、猫アレルギーと知っての狼藉か!

可愛いなもーっ!!
…発疹出た
posted by 速見ケイ at 12:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ケータイから

24日とからしいです工事日。おおおっ遅!

ちょっと取り急ぎで拍手の私信だけ(本日)!
>全然構いません!舐めるように撮って頂きたく!

いや、本当は千鳥郵便局から発送したかったんですが無理でした。


先日皮膚科に行ったら、これまでの処方薬を教えて言われたので。フルメタル軟膏と言ってしまいました。
ルは要らないんだぜ…。
よし、絵とか漫画とか描こうっと。
posted by 速見ケイ at 18:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ふもふも?望むところだ。

i5.jpg
相良の夢です。

またまたお久しぶりですいません。
日記を読み返すと自分の文章は何故か感嘆符が多くて恥ずかしいです。
文章抑揚ないので、たらたらと書くと何だか気付いたらSっぽくなるような気がしてしまうのです。人様のを見る時はなんとも思わないんですけども。
感情表現を入れたいのですが「!」が多すぎると、なんだ物凄いテンション高い人みたいですが、実際のところ常に無気力風味ですごめんなさい。速見ですこんばんわ。


相変わらずネットカフェです。今日は家からジャージ着てダッシュで来ました。暑いです。
運動がてらにしようと思ったんですが、目的地がネットカフェって言うこの矛盾!
えっと、ネットの開通は今週末ですって。
ようやく色々と出来るでしょうか、ていうかいい加減サイトの整理をしたいですよ・・・恥ずかしい色々恥ずかしい!

あ・・・オンリーはちょっと無理っす。伺えたら誰にも気付かれないほどの勢いでご挨拶くらいできたらーと思います。なんか・・・何かやりたいので予定が未定なのですが。
うーん冬、とか思ってたんですけど多分春以降ですかね;
ちと、手に職が欲しいもので個人的に色々とやっているので。
でも時間は以前の仕事よりもあります、がんばろ。

近頃めっきりアナログで絵を描いてますが、久しぶりにCG描きましたので家から持ってきました。あー楽しかった。
ちろりさんのこういうのは殆どセルフ癒し目的ですいません。
あと修羅場っているお方は頑張って下さいませ!という光線を、出したつもりですが。届くと良いですが。

えっと個人的な色々も書きたいのですがぼちぼちゆっくりと。
やりたい事は腐るほどあるのは常ですが、脳内計画倒れで終わらないように水面下でもそもそやりますね。

以下すごくどうでもよいのですが、
いやー連休て良いですね。毎度毎度連休を物凄い勢いでエンジョイしています楽しいです!
3連休は、一人で電車乗ってウロウロするに尽きました。
本屋とか古本屋とか画材屋とか変な雑貨屋とか、文化的なんやらとか、こういうのにひたすら熱を上げるのが幸せでしたよーもー。写真もいっぱい撮りました。
近頃は古本屋で資料とか写真とか探すのに命をかけています。
都会の人ごみはきついんですけども、情報とかの接点が増えたのは楽しいなあ・・・。
知らない事で物凄い損をした気になるもので。
それでは今度こそネットが開通していると良いのですが・・・!

あっ!メールの返信むちゃくちゃ遅くてごめんなさいね、もう返すのもどうかというほどですが・・・。
拍手もありがとうございましたっ!
posted by 速見ケイ at 20:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

no-title

200910060217000.jpg
先週は連休ボケが酷くて、仕事中ヤバかったです。
違う事ばっかり考えてしまってた(言ってみろ)

拍手ありがとうございます。コメもわざわざ嬉しいです!
そろそろ回線工事出来るのですが、ちょっとお待ちをー。

何故かボン太耳をうっすら描いてしまったラクガキ。
ボン太くん柄のあったか小物が欲しい今日この頃。なかなか無い。作ったろか!
きっとそりゃ一般的にキリン柄とかだろうと思うんですが、ボン太と言い張る。
posted by 速見ケイ at 02:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ネカフェより追記

200909290227000.jpg
なんか気持ち悪い相良さん。

また写メか。
ラクガキです。

↑あ・・・傷が無い。なんかホイミ的なものがこう・・・すいません。


どーもこんにちは、ネットカフェから速見で・・・うおおおおおおお!
まともに一人でゆっくりこっそりネット出来るの3ヶ月ぶりくらいですぞー!うおおおおおおおお!(涙)

如何せん誰かが後ろから覗いてたりとか、クレームがあがったり、ルーターがほこりにまみれて死んだりしていたので。
いやーそれにしても 空 気 が 読 め て な い!(オンライン上の)

昨日の記事は忘れてください。世の中には強烈に個性の強い人も居ますので気をつけてくださいね!
まー誰かさんが嫁に行く前になんとか教育的指導を施そうとは思うんですけどねー。という話ですよ。
子が可哀想だ子が。

自分が何に一番腹を立てそして落ち込んでいたかというと、原稿が描けなかったことですからね!
シルバーウィークもですね、結局自分の時間はあまり取れずでした。

あと写メのサイズが明らかにおかしいではないですか!気づけよ!すいません直せません。

それにしても以前の居住地にはネカフェ無かったのでネカフェ凄い久しぶり!
最後が就活で東京来て一泊した時だ、スーツで。死ぬかと思ったマジで。二度とやらない。
物凄い快適になりましたねー。さっきからなんか納豆の匂いがするのですが気にしないでおこう。
あー頻繁に通いたい。ネット開通するまでもう一回くらい来たい。

返信やりますねー本当に遅れ倒しでごめんなさい!
・・・タイムリミットが、まだ遣り残しがあるんですがーまた今度だ今度。
トップページが遅れてすいませんまみれで見苦しい事この上ないですね。
posted by 速見ケイ at 08:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

絵は良い

200909280021000.jpg
絵は良いです、心が洗われるよう
あ、ただのラクガキです、写メですごめんなさい。
トレス台オン軍曹さん。濃いめ。

…しかし原稿の具合はまじでヤバイていうか、
終わる気がしないっていうか。
最早、終わらせるつもりはあまり無くなってきたというか…すいません…
個人的な優先事項が思いの外時間かかったので取り掛かりがちょっと…

なんか出来ればどうにか!て思うので原稿はひたすら描きます、が、間に合わなかったら別の機会に出そうかなーと。
その場合せめて応援には伺おうかな!て思うのですが。
でもせっかくのお祭りだから、えいクソ負けるか!と無駄にやる気はあるんですが…

とかそのような腹積りになっています。


近頃ちょっと身内関係で、色々でぐちゃぐちゃしてます。
今に始まった事じゃ無いんですけど、もう目に余る…
慣れで甘えが激しくなってきたのかなんなのか…
とりあえず2人分の家事が100%自分の役割になってたり、沸点がものすごい低い相手だから何かにつけて怒られるんですよ…意味わかんないんです。
こちらが何か言っても学習しないので、昔から何も言わない事にしています。
もめて居場所が無くなっても困るしな。
そんな感じです。


まあ黙ってお絵描きとかに癒しを求めるのが良いのです。
お手軽で楽しいし絵バンザイのオタクバンザイですよ。(笑)

うーん今のところマイペースに出来る限りの事でしか私は出来ないのですが。
修羅場は死を見ますけれど、皆さん頑張って下さい。
…と言っても豚インフル事件あたりからネット環境が無いので空気読めて無かったらすいませんー。
posted by 速見ケイ at 03:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

no-title

おふっ…!

ネット開通2週間だとさ!すいません安さ優先にするとそんな事になったそうです。
NTT工事済んでるのに何故わざわざ別の工事やんなきゃいけないヤツにしたんだよお。…あ、安いからか。

ちょっと埒があかないので、近いうちネカフェで色々やりますね。
ケータイである程度できるんでしょうがどうもなあ…
幸いブログなのでネカフェから更新も問題無いでしょう。
次から次に後れて本当にすいません。

オンリー関係でもちょっと色々したいのですが…
てか申請未です。進行具合により…と思ってたんですが、ようやくぼちぼち原稿作業が出来る環境になりました。が、えーと今何月?……うわ厳しい…
ちょ…ギリギリまで検討しますが滑りこんだらすいません!

あーもっと早よう退職して早よう準備すれば良かったー(そこか)
うーんベストを尽くせー。
こればかりはやりたいのですが。
posted by 速見ケイ at 01:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

取り急ぎ

200909191754000.jpg
ちょっとハプニングがありましたが無事引っ越し終わりました
痛い…筋肉痛が痛い…!


ひとまず凄い勢いでネット環境とか色々準備してます、環境がとても良いです。近所の風景。どこの廃墟か。
あーやっと落ち着くー。

色々滞納中の作業ら連休中に出来ればと!
posted by 速見ケイ at 19:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ドチクショウ

結婚式楽しかったー!
祝儀袋にネタ仕込んだり同級生の男子女装させたり、文化祭のノリでした。
ネタでは無いですが御祝儀の名前元気良く書きすぎて水引から元気にはみ出しやがって一見誰のか解らなくなりましたごめんなさい。
夫婦どちらも高校の同級生だからほとんど同窓会状態で、スライドに自分の高校時代のキモい写真が映ったりしました。グギャー!
初恋同士で、高校の時から実は両思いなのに恥ずかしくて声もかけられず、大学時代にようやく話してお互いに気持ちが通じたらしいです。かわいいなオイ!
帰る度に運命だ!と聞かされていたので(笑)良かったよなあ。

楽しかった、地元っこは皆純粋に優しくて心配が嬉しかったす。もっと話したかったですがドタバタスケジュールでした。
しかしながら、うちの高校文理でバッサリ校舎からして別れてて、私は少数派の男子だらけのキワモノクラスだったので、今回来た人達、女子以外は正直顔も名前もサッパリだったんだぜ!実は。

多数派クラスの方は華やか賑やかで遊びに行ったら、ほわーんとフローラルな香水の香り漂ってましたが、うちは入ると汗臭いとか言われてました。


話かわって、酷い、今世紀最大に(自分史)姉が酷い。
DVD返しに行かされた挙げ句延滞金払わされ!
実家帰ってる間に少しは荷造りしたかと思えば何もしてないし!

…そんなわけで、DVDの金払って、家事をやり、姉の荷物を梱包しています。…引っ越しまであと4日しか無いわけで。
姉のやつ昨日ようやく焦ってましたが、……結果何故私がやってんすか?!

忙しいのは解るんですが。私も自分の事したいんですがー。トホホ


ネームおわんね…。作業もろくに出来ません。ほんとにごめんなさい。
連休が勝負です。それでダメなら私はちとヤバいっすけど!助けてドラえもん。
posted by 速見ケイ at 23:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

眠い

200909102036000.jpg
会社の方から頂きました。
福岡銘菓、ちろり饅頭。破廉恥な。(?)
と何故か梨。

今週は結局、なんも出来なさそうですが、来週にはちょっといじれるかもです。
メール返信遅れすぎすいません。

あ、インフルはぜーんぜん発症しませんでした!馬鹿だからかー!!
姉は実は新型でした、流行の最先端です、流石だな姉。

今日仕事終わったらそのまま地元帰って友人の結婚式行ってきます。わしのドレス4000円…

例の如く文章くらいいじれるかなあ。

あ、拍手有り難うございます!
posted by 速見ケイ at 10:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ドメスティック細菌テロ

放置すいません!
チャンスを逃すと今の状況ではとことん作業が出来なくなりますので了承ください。
あでも、物件決りました!これで部屋が出来るー!今月半ば引っ越しです。

で姉さんインフルエンザにかかってしまいました。新型では無いです。
半径2メートル以内に常に居るので飛沫感染し放題ですが…今のところかかる気配がありません。
なんか症状がえらい軽いらしくて全然動けるから感染しやすいらしいですね、お気をつけて!

色々滞っており申し訳ないです、全然忙しく無いんですけどね…
今の生活、身体が凄い楽です、以前金払ってでも寝たいとか思ってたのに、寝れる!普通に!

ちとまた姉不在時に作業伸びますが、また後日。
拍手有り難うございます!
posted by 速見ケイ at 08:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

先生

絵が描きたいです。

すいません!ちょっと放置を…
本来ならば姉が3日間実家に帰る予定で、やりたい放題イエー!て感じだったんですが、何故か予定が変わってその3日間姉のやつが休みでパソコンに触るチャンスを失いました、いっぱいやりたい事があったのに!
パソコン目の前に蛇の生殺しですよ。

あ、仕事はもう始まってますが楽勝ですよ。


拍手有り難うございます!ネタしたためて後日返しますね。カナちゃんの以下省略は本当は文章にでもしようと思ったんですが、どーなんすかね?
軍曹さんは妄想内ではとても図々しいのだと良いですね、現実はヘタレで。

リンクやメールやオフの作業とかも滞っており申し訳ないです。
オフの何やらは転居後になるやもですが。


あ、辛抱たまらずネタ書きました、前の続きです。
粗いです。



「あーれー?…カナちゃん達は?」
「相良なら遠泳とか行って泳いでったぜ、…千鳥は…なんかだいぶ前から見てねーっつーか俺あいつの水着姿まだ拝んで無いんだが…とほほ」
「なに露骨にがっかりしてんの?やだなあオノDは所詮オノDだよねー。
…あ、じゃあボン太くん見なかった?」
「…ぐさり。さらりと酷い事いうなよぅ…。
ボン太くんー?…ああ!」「知ってる?」
「あれならすげぇ勢いで沖に飛んでってたけど…、あれ何なん?アトラクション?」
「あれカナちゃん。」
「は…?」


関東屈指の人気の某ビーチ。
その遊泳区域を遥かに越えた海上の孤島、気象観測装置があるらしい以外に特に何の特徴も取り柄もないただの陸地であるからこのようなところまで来る物好きは先ず居ない、まして泳いで来る者などよほどの物好きかよほどの変人か
「よほどの馬鹿よっ!」

その変人の馬鹿な人を孤島の砂浜に転がしといて、上陸するなり二頭身の着ぐるみ、ボン太くんは叫んだ。「馬鹿軍曹!変態軍曹!もうひとつおまけに鈍感!!」
言葉は全てふもふもと虚しく響いてしまったが。

「…ぐふっ…な、何をする気だ千鳥」
「ふもっふ!(やかましい!)」
転がされた人は、宗介は捕らえられた魚か何かみたいにネットに絡まって身動き出来ず、悲しげな死んだような眼でボン太くんのつぶらな瞳を見つめている。
「ふーも!ふもっふもふも、もっふる!!」
ボン太くんは短い腕を一生懸命バタバタさせて何か訴えている。そんな様子を見て宗介はポツリと一言こぼした。
「……必死だな…」

この発言に悪気など微塵もない。
「余程腹でも空かしているのか不憫な、俺に出来る事ならば何でもやろう、君のためならば」
という彼なりの精一杯の気遣いが込められていたのであった。が、残念ながら一言では伝わる筈が無い。
「ふがーーっ!!」
馬鹿にされているとしか思えなかったようで、ボン太くんは腕をブンブン振り回してぶちキレている。
「…ところで千鳥。」
「ふも」
「いい加減、そのスーツは脱いだらどうだろうか?
君が気に入ったと言うのであれば、その……ごほん、結構なのだが。
如何せん会話が成立しないのでは不便で適わん。」
「………ふも」
「…手話でも構わんぞ、少々心得ている」
そこで突然ボン太くんがはたと何かに気遣いたように両手をぽんと打ち、それから砂浜を指差して宗介にみせた。
「む?」
宗介が注目するとボン太くんは棒切れで何やら字を書き始めた。
「筆談か、構わんぞ。」
す巻きで寝転がりながら宗介は一文字一文字追っていく。
…ふむ

ぬ、げ、な、い、の、よ

「はっ!!」

その瞬間。バラバラだった疑問、疑惑、妄想。全てが一つに繋がった。

このボン太くんスーツ。水陸両用のため頑丈なロックがかけてある。スーツを脱ぐためにはロック解除パスワードが必要であり、それを知って居るのは作った本人、つまり宗介だけであり……

恐ろしく静かにボン太くんがす巻きの宗介を解放した。
宗介は弾かれたように起きあがり、ボン太くんの背面に回る。それから可及的速やかに隠しパネルをあけて可及的速やかにパスワードを入力しロックは解除された。

プシーと空気の漏れるような音がして、ボン太くんは頭部のパーツを自ら持ち上げる。
「……」
中からやはりというか案の定、甚く立腹している様子の千鳥かなめが現れ目を光らせていた。

posted by 速見ケイ at 00:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

i3.jpg
お色気を、求めてみよう、夏だから。

風呂上がりとか何度目だ。本当は千鳥さんに髪をわしゃわしゃして貰おうと思ったのですが千鳥さんの表情が見えない角度なので、千鳥さんは寝てしまいました。単品軍曹さんであります。
筋肉描くのは楽しいっす。

昨日結局熱出して寝てました、申し訳ない。興奮すると熱出る今日この頃。
祝いに肉食ってきましたー。バーベキュー行ったのに牛角を梯子してみました。
最近出来た新規の友人が、少々マニアックな話も通じて嬉しい限り。
ミグのGは無重力体験が出来るとか、航空自衛隊の航空ショーを見に行こう!とか言って下さる・・・なんていい人だ。
勧めたい、是非ともフルメタをお勧めしたい。
家にでっかいザクがあるとかファーストガンダムがどーとか。・・・同類か?同類なのか?
ドトールでミリタリー話に花が咲いている女子三人でした。楽しかったっ!!
ガンダムといえば、スモーク出る他、首が動いて目も光るらしいね。どうせなら爆破音とかもつけるとファンも大喜びだよねと話していました。下から見ると接続部分の作りとかが精巧らしく凄いらしいです。
私も見たいなあー。
ていうかAS作ってくれー。


今日はちょっと絵だけ置いときますねー、明日いろいろサイトいじっときます!文章も。
時間のあるうちに色々やっておかないとな!
posted by 速見ケイ at 00:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

