2010年04月05日

スパコミ

えーとスパコミに本だします〜ついでに自分も居ます〜。

5・3 ビックサイト
東1ホール カ59b

ご近所さんはご迷惑おかけします〜。
うーん18禁本とネタ本くらい出したかったですが、ちょっと丸ひと月個人的なヤボ用で潰れまして結局18禁本が一冊です。というかこっちのページ数がおかしな事になったので何れにせよ1冊でヘトヘトだった!
が雪見さんとこのご本を委託させて頂こうと思うのです、あり難い賑わった〜〜!!!

あと、あと色々と楽しげな企み事はあるのですが自分の仕事が60%くらいしか進んでないもんでちょっと詳細はまた後日!


ところで何かの私の身の危険を察してくれたのか(笑)友人が唐突に大量の新タマネギと米を送ってきました。オフクロかー!
それにしてもタマネギ多すぎなので、正直可能ならばオンライン上で配って周りたいのですが、新タマなのですぐ傷むっていうかそもそも無理っていうか。
大家さんとか近所に配ってあとはひたすらオニオンスライスだわーい!!あああ美味しい有り難い!

いじめでしょうか。部屋の蛍光灯が一本切れ掛かっててチカチカチカチカ…!古いお家なのでどう頑張ってもカバーが外れませんよ!
まあいいや。原稿原稿原稿原稿。

ただのバカップル劇場です。最初なんでクセのある話は避けようか〜とおもったらそのように…。
ページとコマが多いのは仕様です、誰だよこんなん描いたの…。
それにしてもカナちゃんの黒髪ロングは人殺しだな!千鳥のツヤベタで死ねるなら俺は本望だ!

d127.jpg
posted by 速見ケイ at 00:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4月ですねー

d126.jpg

直すところだらけの原稿。自分はPC作業に移行する以前のアナログ作業はこの辺までです。
浮上しませんでした;すいません。

ちょっとPCマザーボードがおかしくなってるみたいで、ウィルスだったらヤバイなあと思いオンライン行動範囲狭めてたんですがなんとか復活。(?)
なんか自作に程近いようなPCなのですが、ハードのケースが脆弱なんですか;
分解していじるまでは出来ないのでハードごと取り替えたようかなーもう。
ROMばっかですが、不通になるのは寂しいです、ううう・・・。

具合は相変わらず悪いんですが色々と制限はかかるものの高解像度処理しつつ地獄の途中エラーとかそういうのは無いです。

今日は社外に研修行って現地解散とかだったもので結構早く帰宅できましたー。

エイプリルフールか〜。去年アップし損ねた話を仕上げようかと思ったのですが、今月中までOKという事に自分の中でなっているので・・・すいません・・・。書きます言ってて1年後って!
というか4月…もう4月・・・!原稿やりますねー。
ちょっと後ほどそこら辺の事をきちんとお知らせをやりますね。

あ、拍手有難うございます〜!返信ちょっとお待ち下さい!



ところで身内との関係が上手くいきません。
いやもうなんか本当にダメな感じで。第3者巻き込んだりしてるのでもう許せる範囲を超えているというか
別に気が滅入ったりとかはもうしないんですが。また引っ越す羽目になるかもしれないけど今はダメ!!(笑
仕事は春休みなんでちびっ子天国です癒されるー、仕事が癒しってのは良いことなんですよ。
あーカワイイカワイイ、カワイイ人とか優しい人とかに囲まれて過ごしたい。

posted by 速見ケイ at 19:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ふはー

201003230126000.jpg
ちょっとオンから消えてましたすいません!

やっと仕事一段落ついたので知人に小旅行に拉致してもらったりしてました。鎌倉だの関東界隈ドライブツアーに。楽しかったけど2日も遊んでもたー!!


ネームやっと終わって絶賛下書き中です。ネームノートに書いてます。これでトレスしてペン入れみたいな…
おー40ページ近く何故かあるうち半分以上18禁な本ですわい。

更新やらこっちの作業やってなくてすいません、明日以降ちょっと浮上したりしますが、拍手ありがたいですっ!
posted by 速見ケイ at 01:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ネーム(仮)

201003150205000.jpg
眠い、15時間くらい寝たい。消えててすいません。

そろそろ監視して頂かないとやらない気がしてきました。ネームです。こんなもんもう、なんかの裏紙です。

途中で進度がイヤに落ちましたがもうちょい!
posted by 速見ケイ at 07:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

しまっ

気付いたらまた描いてしまった…。とかそういう感じです。
別の事してて煮詰まると絵とか描くのが一番良い解消法です。
本とは話を書きたいです。大体書きたい話を絵に描くことが多いのですが、
つまり風呂あがりに間違えて誰かが飛び込んでくる話を書きたい訳ですよ…。
書きかけもたんまり有りますが取りあえず仕事怠け期間が終わってしまったのでゆるゆるやります。

d125.jpg

なんでまたこんなに寒いのよ!と八つ当たりに抱きつく千鳥さん。(何故だよ)
イチャイチャさせたかっただけだよ・・・。

今日は寒かった!この期に及んで雪とか降りやがって!
こういう日は特にですが休日は最近ホント動きません。
家に癒し系グッズを集めてぬくぬくしてるのが至福です。
というか一応ネームとかやってるので家を出てはいけない!!

最近生姜のハーブティーがブームで。それ飲んで体温と代謝あげてDVDとか見ます。
いいですよ生姜は。ほんとポカポカ。しょうが生絞りジュースを北海道物産展で入手したのでウォッカでも割ります。
作業中にDVDは必須アイテムです。ところがPCの音声が出なくなってしまったじゃないですカッ!
自分の部屋テレビ無いもんで、これでは音楽もDVDも見れない、困った!テレビ買おうかなあ〜

色々借りたんですがDVD。南極料理人ゆるくて良かった〜。おっさんたち可愛すぎだろう!
あと急に見たくなってロードオブザリング借りてきました。

いやこの前友人とLORの話してて、内容が所々しか思い出せないよね。取りあえずフロド刺されっぱなしだったよね。とか記憶が曖昧で気になって仕方がなくなったので。
vol1は洞窟行くのは覚えてたんだけどなんかこう、エクスカリパーとか取りに行く目的とかだった事に脳内で変換されましたが違いました。

フロドはレナードの声ですね。ロードオブザ千鳥とかどうだろうか。
千鳥を手にしたレナードは悪の帝王サガ…ダメだ。
拍手どうもでしたー。
posted by 速見ケイ at 02:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

季節感とか知らないです

d123.jpg

仕事楽しいですが結構毎日ヘットヘトです、この土日は貴重!暫く水面下で作業を…と思ったんですが。
なんかこう、自分へのご褒美にちょっと好きにラクガキでも・・・と思ったらずっと絵描いてしもうた。

風呂上りとかそういうのです。ちょっと幼いなー。
何故か解りませんが、あからさまなエロです。スっ…イマセン・・・。
まあ当然のように見られてるわけですが。なんかこう、勘違いして飛び込んで来た人とかに。

d124.jpg

フリーズ。

よし。ちょっと潜ります。拍手どうも〜!
posted by 速見ケイ at 06:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

あー

d122.jpg
日記のタイトル考えるのが面倒ですどうも。
思いの外仕事が忙しいーというか覚える事がいっぱいです。一月みっちり研修であります。うんでもやりたい事だから楽しいのですが。

やーでも原稿とか頑張れるのは木曜からだな!家に持ち越しさえしなければいけるいける!と信じてる。
取りあえずなんかPCに眠ってた相良さん。描いてる途中で力尽きてるというか、背中のデザインなんぞメチャクチャ嘘スーツですスイマセン。
密かにそーかな
posted by 速見ケイ at 02:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

良い日MMD

入社式とか研修とかでした。どうも新入社員です。

同期が居るとは思わなかったんですが、5人も居ました、その上良い人達でしたー!
会社の雰囲気もほのぼのしていて凄く良かったです。ホントに骨を埋める覚悟で世話になりたいなあと思いました!て最初からテンション上げ過ぎるとよくないかな! とにかく楽しい初日でした。
時間は結構搾取される仕事ですけども、気持ち的に余裕があるので今年は本とか本とか作るわけですよ…。

アップ出来るネタは無いのですが原作の事でも。
MMDを買いました。いや何度も読んでたんですが、良く考えたら当時本屋で入手できなかった為、図書館で借りてたのを読んでて、手元に無かったのを今更気付きました。
いや、物凄く物凄く物凄ーく好きな巻なのです、それはもう熱く燃え盛るほど。
敢えて暫くの間読まないでじらしていたのですが、このところまた読み直しをやってまして。
OMF読み終わって宗介ーー!てなって。さーて続き読もう、と思ってMMDが無かった時のストレスはお察し下さい。

今日毎度毎度自分がフルメタ関係の本を買い漁ってる本屋で買って来ました、もう覚えられてるに違いありません。
いやーじらしたかいあって、まるで初見のようなドキドキっぷりで得した気分でした!5回は読んだ筈なんですけどねー。
宗かな可愛すぎる、大好きすぎる。身悶えた。軍曹さん成長しすぎ色んな意味で。

読み直したら色々思う事もあるもんで。レナードと千鳥は別の次元で何かあったのかなーとか千鳥が何百年でも待ってる〜とか再会したらどんな場所でも〜とか言ってる限り、また会える場所はなんかもう現時制の概念とか無かったらどうしようとか。
色々と超越した完全空間では全部わかってる千鳥(まっさらな)が居て一人で何年も宗介と邂逅出来るのを待ってたりとか、そういう部分が千鳥内にあったらどうしようとか。ん?そしたらそもそも宗介と接点のある可能性を端から待ちぼうけだったって事?その運命線上では何が起こっても千鳥が宗介を待ってるゴールですか?良くわかりません嘘ですスイマセン。

しかし作者の人はリアリストですね。オムニスフィアとかラムダドライバにしろ、不思議な魔法的な存在じゃなくて、フルメタで起こる事象は原理原則が必ずあって効果とか反応とか起こるわけで。
ミラクルとか奇跡とかそういうものでは片付け無いところが読みごたえだよなあと思いました。
あと世界を巻き込んで大事になってるけど、よくよく考えれば中心では宗介と千鳥っていうたった二人の普通の子が必死で頑張ってるだけなんだと、そう思うと不憫というか。どちらも不器用で真っ直ぐ過ぎて何かもう姑息な手段を使ってでも幸せにしてやりたいと思いますよ、うん。人として当たり前の狡さとか汚さなのでそんなに悩まなくて良いんでねーの?と、そういうとこに物凄い悩んでる姿がもう、涙ぐましていうか。信じられるか?高校生なんだぜ、あれで?…ていうか。
単純にどっちも弱くて凄く優しいという事なんじゃなかろうかなあ。平和な世界なら多分それで片付いてた問題ですか、本来美徳である部分が二人とも裏目に出まくっているなと。

拍手とか色々と有難うございます〜。今書いてるネタを小分けにしてアップでもしようかと思ったんですがもうちょっと整理します。
毎日1時間ずつでも作業をしたら楽かな。つーことで原稿やろう。
posted by 速見ケイ at 00:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

つい

d120.JPG

こないだ北海道物産展行ってきました、物産展巡りは趣味でして…
素晴らしいいぃ食品が手に入るよ!是非!!北海道バンザイ!!
あと試食とか試食とか試食とかな!昼飯要らない!
鮭ダシのツユが美味すぎて衝動買いした!纏め買いしておすそ分けすれば良かった〜。
ほたてゴロゴロ入ったクリームパンとか美味すぎでした…。夢に見るわ。

割りと重めの話とか絵とかをひっそり書いたりしているのですが、ついつい元気な千鳥さんを描きたくなってしまいました。
女子としてアレな感じのメシの食い方をするオヤジ千鳥さん。
なんかよく美味そうなパン美味そうに食ってますが、こういう風なところがよけい可愛いよと思います。
豪快に食う千鳥に感心してただけなのにパンを貰ったりしたらいいかと。
d121.jpg
…というか原稿をやっている筈なのに、気付いたらSSとかいじってる始末です、助けてください。
仕事始まる前に時間かかるとこ終わらせようと思いますけども!
なんかネットしてない間に色々と落ちてたようですか?
御足労頂いてすいませんね、拍手有難うございました〜。
なんだこのパン日記。
posted by 速見ケイ at 03:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

よーしよしよし

突然ですが3月から職が変わります。
行きたかったとこに内定貰いました、やったー!

そんなわけで、これから素敵な原稿タイムが始まる!!ちょっと妄想の世界にトリップしてくる!
まあ申し込んでるだけなもんで実際のところどうなるか不明ですが、なかなかペースが速いかもしれないので、思いの外いっぱい本作れるかもしれない!

予てから宗かな温泉つれてきたーいつれてきたーいと唸っていましたが、連れて行くことにしました。
つーわけで、温泉でイチャイチャする有害図書と多分覗きとか覗きとか覗きとかネタばっかのノーマル本です。(予定は未定)
ノーマル本は10人くらい人出したいです。
昨日あまりにもはりきり過ぎた結果有害図書のネームが2/3ほど進んだもんで、いける、これはいけると思ってますが・・・!

取りあえず話し作ってるときにグチャグチャ殴り書きしまくった副産物でも置いておきます。
千鳥さんは照れてるか口尖らせてるか笑ってる顔がエラい多い気がするんですが、軍曹さんは大体困った顔ばっかりです。おっかしいなー。
意味不明絵なので花でも散らしときました。男子に花を背負わせると途端にBL臭がしますね。
あ、拍手いっぱいありがとうございましたー、ちょっと暫く仕事してる相良さん強化月間にしようかしら。というかマジメな絵を描こう。うん。

d119.jpg

デジタル漫画の編集作業はフォトショが一番キレイに出来る気が最近はします。
でもやっぱアナログ原稿が美しいよなあー。でもトーンはデジタルが良いよ。


以下仕事の話ですんで読みたい方だけどうぞー。

半年くらいやってたOLは期間限定契約だったんですよ。
いやー正直今月は色々とあってしんどかったんですがなんとかなりました・・・あー良かった。
OLやってたとこは仕事はラクチンでいい体質改善になりましたが、物凄い内部が仲悪くて殆ど絡み無かったのは寂しい感じでした。まあ割り切れば良いんですけども。
一つ難をあげると、仕事しながらずーっと人の悪口とかネガティブな話題を同じ課のお姉さん達はしていたというとこですか。自分の事でないにしても聞いてるだけで胃が痛くなるのは何故なんだろうな・・・。
しかし一箇所にこもってモクモクやると、どこの会社でもああなってしまうのかもしれないなあ〜と思いましたが、まあー、誰も得しないよなあ。
で、今度は全く明るいとこです、オフィスワークでも無いです。
ちょっとクソガキ・・・いや時々お子様と絡まなきゃならないもんで、そこが一番心配です!コワイヨ!
あまり子供と関わった事無いので、同じ目線で話をしてしまいそうです敬語で。ははは。
posted by 速見ケイ at 17:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

